第1章

感電死

美柳ちなみの人物データ

〜被害者との関係〜

あの、ボク・・・・。たしかに
あそこにいましたけど・・・・
 
殺したなんて、とんでもない!
死体を見つけただけなんです!
 
そもそもアイツのコト、
よく知らなかったし・・・・。
 
あんなキザなイギリスかぶれ、
ボク、話したこともないですよ!
ゆさぶる→証言追加
(シャツの背中に描かれてたんです。
バカでかいユニオン・ジャックが。)
つきつける→現場写真・1

〜本当にあったこと〜

じつは・・・・ボク、アイツkに
呼び出されたんです。
ゆさぶる
アイツ、薬学部だから・・・・
その校舎の裏庭で、2時45分に。
ゆさぶる→薬学部
話をして・・・・3時ごろには、
もう別れました。
ゆさぶる
それで、あとで戻ってきたら・・・・
アイツ、倒れていて。
ゆさぶる
カゼゴロシ・Zは、この2・3日
ずっと飲んでいたんですけど・・・・
ゆさぶる
事件のあった日のおヒルごはんの
ときから、なくなっちゃって。
ゆさぶる


次の選択肢はどちらでも可

現場写真・1を選択

切れた送電線の辺りを指す

〜被害者をつきとばしたこと〜
アイツが・・・・ちいちゃんのコト、
悪く言ったから・・・・
 
ついカッとなって
つきとばしちゃったんです!
 
そのとき、なんか大きな
音がしたような気がするけど・・・・
ゆさぶる→詳しく聞く→モチロン、重要
つきとばしたら、アイツ・・・・
カサを下じきにして倒れました。
つきつける→現場写真・1
立ち去ってから少しして、
ちょっと心配になったんです。
 
それで、戻ってみたら・・・・
あ、アイツ・・・・し、死んでいて!
  


休廷

審理再開

〜目撃したこと〜

授業が終わって、リュウちゃんの
もとへ参ろうと思いましたの。
 
裏庭で、リュウちゃんが・・・・
ノンちゃんと、お話ししてました。
 
そうしたら・・・・急に、ノンちゃんが
おヨロめきになって・・・・お倒れに。
ゆさぶる→ムジュンしている→証言追加
(あの。わたし・・・・つきとばした
瞬間は、見ておりませんの。)
 
(争っているように見えなかったし、
なんの物音もしませんでしたから。)
つきつける→成歩堂の証言書
そのとき、リュウちゃんも
わたしに気がついて。
 
わたし、学生さんを呼びに行って
・・・・通報していただきました。
 


カミナリが鳴ったこと

成歩堂の証言書をつきつける


〜目撃したこと・2〜

リュウちゃんは・・・・2回、
おつきとばしになったのです。
 
1回目、電柱にぶつけられて・・・・
送電線が、お切れになりました。
 
それで、ノンちゃんは必死に
お逃げになろうとしたのですが・・・・
 
リュウちゃんは、すぐに追いかけて
背中から、そっと体当たりを。
 
送電線が切れてから、お感電まで、
1分もたっておりませんでしたわ。
つきつける→現場写真・2


美柳ちなみの人物データをつきつける


〜成歩堂龍一について〜

リュウちゃんと出会ったのは、
今から半年前のことでしたわ。
 
運命のスポットは・・・・この裁判所の
地下にある、資料室だったんです。
ゆさぶる→証言追加
わたし・・・・大学のレポートの資料を
探すため、裁判所に来てましたの。
つきつける→警察の資料
ひとめ見て、・・・・なんだか、
キュンって来ちゃいましたの。
 
それから、ずっと・・・・おつきあい
させていただいております。
 


〜半年前の事件について〜

弁護士さんとカフェテリアで
お会いして、お話ししました。
 
わたし、少し席をはずしました。
事件はそのとき、起こりましたの!
 
毒薬は液体で、致死量の10ミリ
リットルが検出されたそうです。
 
しかも、犯行に使用された毒薬は
かなり特殊なモノだったそうです。
 
わたしは無実ですわ。そんな毒薬、
手に入れる方法がありませんもの!
つきつける→呑田菊三の人物データ


ちなみのプレゼントをつきつける

成歩堂のペンダントを選択

成歩堂龍一の人物データを選択

カゼゴロシ・Zを選択

第一章終了



第二章へ

戻る