2日目・法廷

〜仮面マスクの犯行〜

怪人☆仮面マスクは、今から
半年ほど前に現れた、第怪盗ッス。
 
犯行の前に、かならず予告状を
送ってくる、ナマイキな怪人ッス!
 
今度の事件は5回目の犯行で、
やはり高菱屋には予告状が。
 
ヤツのエモノは、最高の値打ちが
ある美術品にかぎられているッス。
つきつける→倉院のツボ
以上のコトから、仮面マスクの
犯行と断言できるッス!
 

防犯カメラの写真を選択

仮面マスクを指す

〜目撃したこと〜

あの晩・・・・日付が変わって、
1時間ほどのこと・・・・。
 
きゃつめ・・・・宿敵たるライヴァル・
仮面マスクが舞いおりたッ!
 
ふり返ろうとした、そのせつな!
ホコリ高きアタマに、一撃がッ!
 
不覚! 怪人と戦うことすらできず
・・・・我が意識は、ツユと消えたッ!
つきつける→怪人のエンブレム
30分後・・・・非常電話にて
警察に通報を入れたのです!


〜犯人との格闘〜

さよう。たしかに、この哀牙が
扉から目をはなしたのは、ジジツ。
 
しかし・・・・、そんなコトで
この名探偵をたばかるのは不可能!
 
怪人は、かたわらの武器を手に取り
・・・・我らは、イノチのやりとりを!
 
ゼントルメンの武器は、コブシのみ
・・・・それが、アダとなりました。
 
ヤツめの一撃がコツンと!
・・・・それで、すべてですな。
ゆさぶる→”トクイの戦法”→特に重要である→証言追加
背にカベをつけて応戦をしましたが
・・・・我がマユアイに怪人の一撃が!
つきつける→七支刀


哀牙こそ仮面マスク

証拠の提示はムリ

ツボに残った指紋で立証

成歩堂龍一の人物データを選択


〜仮面マスクの正体〜

じつは、このボクが
怪人☆仮面マスクだったんです!
 
・・・・逆に、ボクが仮面マスクじゃ
ないって、証明できますか!
 
ツボが盗まれた夜のアリバイだって
ちゃーんと、ありませんしね!
ゆさぶる→証拠はある→天杉優作のサイフ
あの晩、ボク、仮面マスクのカッコ
をして、現場に舞いおりたんです。
 
ホラ。写真にも写ってる
じゃないですか! このボクが。
 
エンブレムなら・・・・ドアのふちに
引っかけて、取れちゃったんです!
 


脅迫状を選択

矢張政志の人物データを選択


2日目・探偵へ