第1章   失われた逆転




「事件の内容」

警察署の近くの「わんぱく公園」で起きた

被害者は派出所の警官 町尾 守

上のベンチから落とされたらしい

全身を強く打っていて首の骨が折れていた

死亡時刻ははっきりしている

証拠品は?「こわれたメガネ」

決定的な証拠   証人:イトノコ刑事
死体の下から見つかったメガネよりさらに強力な証拠があるッス。
被害者はデート中、ベンチのあたりから突き落とされたッスが・・・・、
その際、犯人の名前を地面に書き残していたッス。
ハッキリと被告の名前が”鈴木”と書かれていたッス。 つきつける→人物ファイル→須々木 マコ
この証拠とメガネをあわせて、彼女を容疑者として逮捕したッス。


〜被害者と被告人の関係〜   証人:イトノコ刑事
町尾巡査とマコ巡査は、半年ほどつきあっているはずッス。
”ケッコン”の話も、ポチポチ出ていたみたいッス・・・・。
事件があった日は、被害者の誕生日だったッス。
マコクン・・・・マコ巡査は、プレゼントを用意して・・・・。
そのプレゼントは、2ヶ月も前からジュンビしていたッス。 ゆさぶる→もっとゆさぶる→もちろん関係ある
・・・・自分が相談を受けたから知ってるッス。


〜被害者が残した文字について〜   証人:イトノコ刑事
ワレワレはまず、残された文字の筆跡を調べてみたッス。
ザンネンながら、被害者が書いたと断定はできなかったッス。
次にワレワレは、被害者の人差し指を調べたッス。
爪の間に、砂のツブがはさまっているのが発見されたス。
人差し指のハラにも、文字を書いた際のスリ傷が。 つきつける→グローブ
以上のことから、被害者は右手であの字を書いたと断定できるッス!


〜事件当日、目撃したこと〜   証人:諸平野 貴雅
午後はずっと、公園で思索にふけっていましたね。
時間はよくおぼえていないけど・・・夕方の6時すぎのコトでしたか。
いきなり目の前に警官が転げ落ちてきたんですよ。
思わず見上げると、真っ青なカオをした女と目が合いましたね。
もちろんおぼえています。被告席の彼女でしたねあれは。
他に現場で変わったことといえば、バナナが落ちていましたね。 つきつける→グローブ→目が悪い


〜事件を目撃してからのこと〜   証人:諸平野 貴雅
遊歩道の女は、ボクに気つくとサッと逃げていきましたね。
そのあと、ボクはすぐ警察に通報しました。
警察に電話が入ったのは、6時45分だったみたいですね。 つきつける→町尾 守の解剖記録→
さらにつっこむ→それはおかしい→
現場写真・1→考えはある→
メガネ→チャンスはあった→携帯電話→
リスト→詐欺グループの一員→人物ファイル→
町尾 守→指紋を調べる→
異議を申し立てる→名刺→ウラ面
きっとヒマだったのでしょう。10分もしないで駆けつけてきた。


第1章終了

第2章

戻る